SSブログ

『我は四肢の和を超えて』

勝敗表.jpg プロ野球の交流戦を楽しんでいますが、あまりにもパ・リーグが強すぎて……。
 右が今日現在の勝敗表です。6位までパのチーム。セのチームはすべて負け越し。トータルすると、パの58勝35敗。勝率.624。――この数字は尋常ではありません。
 前にもパが上位を独占した年があったと思いますけれど、これほどの差はなかったのでは? 呆れております。

 さて、気を取り直して。
 北原尚彦さんから、代理購入を頼んでおいた本が届きました。ほとんどは私家版やファン出版で、そこらの書店では買えない本です。
 いずれも嬉しいですが、まずは目につく1冊から――
◎ジョー・ホールドマン『我は四肢の和を超えて』ハルコン・SF・シリーズ(13)
 ハルコン・SF・シリーズの4冊目です。おお、今回はビニルカバー付きですか! この凝り具合には脱帽するしかありません。
 既刊3冊は以下の通りです。
◎チャールズ・ストロス『雪玉に地獄で勝算はあるか?』ハルコン・SF・シリーズ(10)
◎ロバート・ソウヤー『見上げてごらん。』ハルコン・SF・シリーズ(11)
◎アレステア・レナルズ『武道館にて。』ハルコン・SF・シリーズ(12)
 再掲になりますが、これらの書影もアップしておきましょう。この装幀、すごすぎますね。
我は四肢の和を超えて.jpg 雪玉に地獄で勝算はあるか?.jpg 見上げてごらん。.jpg 武道館にて。.jpg
 ほかにも、あれこれ届いています。まあ、おいおいと。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。