SSブログ

『たんぽぽ娘』など

 新刊書店へ行ってきました。
◎ロバート・F・ヤング『たんぽぽ娘』河出書房新社・奇想コレクション(13)
 これを買うために新刊書店に行ったと言っても過言ではありません。〈奇想コレクション〉最終回配本。私、全巻買いましたぞ!
◎岡野薫子『都会の蜃気楼』作品社(13)
 短編8編+ショートショート11編収録。ちょっと前に北原尚彦さんが「こんなん出るそうだっせ」と教えてくれた本です。聞いてなければ、たぶん発行に気づかなかったと思います。北原さんに感謝。
◎小説現代編『10分間の官能小説集2』講談社文庫(13)
『10分間の官能小説集』講談社文庫(12)はここに。
たんぽぽ娘.jpg 都会の蜃気楼.jpg 10分間の官能小説集2.jpg
◎ロアルド・ダール『あなたに似た人Ⅰ』ハヤカワ・ミステリ文庫(13)
◎ロアルド・ダール『あなたに似た人Ⅱ』ハヤカワ・ミステリ文庫(13)
 この記事参照。
◎「BRUTUS」2013年6月15日号
 古本屋特集号。ぱらぱら眺めていたら、あ、坂本健一さんだ!(62ページ)
 買うことにしました。
あなたに似た人Ⅰ.jpg あなたに似た人Ⅱ.jpg BRUTUS.jpg
 新刊書店を出て、古本屋やブックオフに寄りつつ帰途に。
◎ジャック・ヴァンス『ノパルガース』ハヤカワ文庫SF(09)
 ジャック・ヴァンスの訃報記事を書く際に邦訳書を調べてみたら、この本だけ持っていないことが判明したのでした。
 ほかには頼まれものなどを少し買っただけ。新刊はたくさん買いましたが、古本は不作でしたね。
 帰宅すると、本が届いていました。
◎飯野文彦『ハンマーヘッド』TO文庫(13)
 おお! あの『ザ・ハンマー』EXノベルズ(02)の続編か! と思いきや、改題文庫化ですか。書いてあることのほとんどが妄想という「あとがき」が、いかにも飯野さんっぽくて楽しい(笑)。飯野さん、ありがとうございました。
ノパルガース.jpg ハンマーヘッド.jpg ザ・ハンマー.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。