SSブログ

東野司のショートショート集

 日本SF作家クラブでは創立50周年を記念して、さまざまなイベントを企画しています。
 今年4月19日にジュンク堂書店で行なわれたトークショー『子どもたちにおくる「21世紀 空想科学小説」』の模様をネットで観ました。

 このトークショーには東野司さんも出演されています。日本SF作家クラブの第17代目の会長です。歴代の会長16人とは少なくとも一度はお目にかかっていますけれど、東野さんとは面識がなく……。唯一の接点(と言えるかどうかビミョーですが)は、かつて扶桑社が出していたゲーム・ノベライズのシリーズに互いに名を連ねたことくらいでしょうか。
◎東野司『ムーンライトシンドローム』扶桑社(97)
◎高井信『パンツァードラグーン アゼル』扶桑社(98)
 いやあ、懐かしいなあ。ん? このシリーズって、ほかにも出てたっけ? もう1冊くらい出ていたような気もするけど……。ま~ったく覚えておりません(苦笑)。
ムーンライトシンドローム.jpg パンツァードラグーンアゼル.jpg
 以下、東野司のショートショート集です。
『電脳セッション』ハヤカワ文庫JA(91)
『恋人はインタフェース』ジャストシステム(95)
電脳セッション.jpg 恋人はインターフェース.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。