SSブログ

『男のポケット』特別編

 ラジオ『男のポケット』特別編の録音データを入手しました。(詳細はこの記事参照)
『男のポケット』が4日間だけの限定復活! なんて触れ込みでしたが、その内容は眉村卓が自作ショートショートを朗読するだけ。う~~~~ん、眉村卓の生トークが聞きたかったですねえ。残念。
 朗読されたのは、すべて『僕と妻の1778話』集英社文庫(10)に収録されている作品です。この放送のことをお知らせした記事(昨年12月7日)では――
> 今回の『男のポケット』復活放送には、1月15日公開の映画『僕と妻の1778の物語』の
>プロモーション的な意味合いもあるようです。
 と書きましたが、「プロモーション的な意味合い」ではなくて、100パーセント・プロモーションでした。(書影は「キネマ旬報」2011年1月下旬号。「巻頭特集 僕と妻の1778の物語」は読みごたえがあります)
キネマ旬報.jpg 番組で朗読されたのは以下の4編です。

 1月10日(月):第198話「偶然の顔」
 1月11日(火):第524話「心を明るく」
 1月12日(水):第699話「タイムマシンで着いたところ」
 1月13日(木):第868話「神様の素」

 最終日には別枠で眉村卓インタビューも放送されました。それによりますと、今回朗読された4編は、番組のパーソナリティ(KOJI)が『僕と妻の1778話』からセレクトしたものだそうです。
 放送をここにアップすることは簡単ですが、著作権に触れますので、それはできません。昨今のインターネット状況を見ていると、やっちゃっても構わないような気もするんですけどね(苦笑)。
 ともあれ――
 録音してくれたTさん、ありがとうございました。貴重な資料として、大切に保存させていただきます。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。