SSブログ

映画『奇蹟の輝き』

『奇蹟の輝き』を観ました。先日観た『ある日どこかで』と同じく、リチャード・マシスン原作の映画です。こちらも原作は読んでいません。
奇蹟の輝き.jpg『ある日どこかで』はタイムトラベルもののラブ・ロマンスでした。で、こっちは輪廻転生のラブ・ロマンスですかあ。私がマシスンに求めるのはこういうのではないんだけどなあ……などとは思いつつも、けっこう楽しく観ることができました。
 映像的な美しさは『奇蹟の輝き』に軍配が上がりますが、シナリオ的には『ある日どこかで』のほうがずっと好きですね。タイムトラベルに恋愛の要素が絡むと、柄にもなく感傷的になってしまいます。私って、意外にロマンチストなのかも?
 しかし……。なんだかグログロな映画を観たくなってきました。こっちが本来の私ですね(笑)。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。