SSブログ

映画『ヘルゾンビ』

 映画『ヘルゾンビ』(2006年)を観ました。クライヴ・バーカー製作の映画です。
 ある日突然、世界中の子どもたちが意識不明になります。『呪われた村』(映画は『光る眼』)は地域限定でしたが、この映画は世代限定? なんて思っていると10年後、いきなり子どもたち――いや、もう青年になっている者も多いですが――が目覚めます。待ちに待った瞬間ですけれども、めでたしめでたし、とはなりません。なんと彼らは殺人狂と化し、大人に襲いかかってきたのです。その後は、「ススムちゃん大ショック」の逆バージョン……。
 ヘルでもゾンビでもなく、なんじゃこの邦題は? ですけれど、私好みで面白かったです。
ヘルゾンビ.jpg
ヘルゾンビ(あらすじ).jpg

【追記】2月10日
 起床して、そういえば親が突然子どもを殺し出す映画があったなあ、なんだっけ。記憶を掘り起こしますが、思い出せません。そんな映画だったら、どうせ「ススムちゃん大ショック」のことも書いているだろうと思い、ブログで「ススムちゃん大ショック」検索しましたら、2022年1月18日の記事がヒットしました。ビンゴ! 『マッド・ダディ』、GYAO!の配信で観たのでしたか。(実際に観たのは3日後の21日で、当該記事のコメント欄に簡単な感想を書いています)
 2年前に観た映画のタイトルを忘れちゃっているというのは情けないですが、いやまあ、いまの私の記憶力なんてそんなものです。やはりブログは私にとって、欠かすことのできない外部記憶装置であります。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。