SSブログ

映画『デアボリカ』

 映画『デアボリカ』(1973年)を観ました。オカルト・ブーム華やかなりしころに作られたイタリアン・ホラーです。むか~しからタイトルは限りなく見聞きしていましたが観たことがなく、観たいなと思っていました。
『ローズマリーの赤ちゃん』(1968年)っぽく始まり、『エンブリヨ』(1976年)が加わり、『ポルターガイスト』(1982年)をまぶして、いよいよ真打ち『エクソシスト』(1973年)が登場、という映画でした。節操のない(と言っては失礼かもしれませんが)ごった煮感が魅力ですねえ。楽しく観た映画ばかりということもあって心地よいノスタルジーに包まれ、しかし終盤には意外な展開が待っていて、そして『オーメン』(1976年)を想起させるエンディング。
 これは楽しい。観て、よかったです。
デアボリカ.jpg
デアボリカ(あらすじ).jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。