SSブログ

「里中満智子作品集」

 前からちょくちょく書いておりますように、里中満智子が好きです。今日は久しぶりに里中満智子を買いました。
◎里中満智子『里中満智子作品集②わが愛の記録』中公文庫コミック版(95)
◎里中満智子『里中満智子作品集③SEE YOU AGAIN』中公文庫コミック版(95)
 どちらも同じタイトルの本は持っていますが、表題作以外の作品が第2巻には3編、第3巻には1編収録されています。私が持っている本には収録されていないような気がして、買うことにしました。
里中満智子作品集②わが愛の記録.jpg 里中満智子作品集③SEE YOU AGAIN.jpg
 帰宅して、『わが愛の記録』講談社漫画文庫(77)、『SEE YOU AGAIN』講談社コミックスmimi(83)を確認。『わが愛の記録』にはほかに1編収録されていましたが、『里中満智子作品集②わが愛の記録』の3編とは別作品。『SEE YOU AGAIN』に収録されているのは表題作のみでした。
わが愛の記録.jpg SEE YOU AGAIN.jpg
 調べてみると、「里中満智子作品集」は全3巻。となると、『里中満智子作品集①積乱雲』が気になります。表題作以外にも収録されているのか。ネットで調査してみましたが、正確な情報は得られません。
 幸いなことに、うちには『積乱雲(全2巻)』講談社コミックスmimi(82)があります。2冊合わせて約360ページ。「里中満智子作品集」は第2巻も第3巻も300ページちょっと。ページ数からして、おそらく第1巻に収録されているのは表題作だけではないかと。まあ、またどこかで見かけたら確認しましょう。
積乱雲.jpg

【追記】2024年2月16日
里中満智子作品集①積乱雲』、買っちゃいました。→この記事
 推測通り、収録されているのは表題作のみでした。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。