SSブログ

映画『ルームズ フォー ツーリスト』

 映画『ルームズ フォー ツーリスト』(2004年)を観ました。アルゼンチンのホラー映画です。監督もタイトルも聞いたことがありませんが、ジャケットに「超残酷スプラッター」なんて書かれていて、ちょっぴり期待。
 始まって、え? モノクロ映画? ジャケットを確認すると、「カラー&モノクロ」と書かれています。モノクロなのは最初だけかなと思っていましたが、延々とモノクロ。結局、最後までモノクロでした。(カラーの予告編が収録されていて、これがカラーということでしょうか)
 序盤は特に怪異現象は起こりませんが、ずーっと不気味な雰囲気が流れています。37分になって、いきなり殺人鬼登場! そこからは一気に阿鼻叫喚のホラー映画です。
 5人の旅行者はなぜ襲われるのか。なぜ殺されるのか。終盤にはその理由(めちゃ意外で驚きました)が明らかになり、そして、衝撃のエンディング!
 期待していた「超残酷スプラッター」に関しても、さほど数は多くないものの、その描写は悪くないです。
 これは掘り出し物でした。
ルームズ フォー ツーリスト.jpg ルームズ フォー ツーリスト・あらすじ.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。