SSブログ

『小説の惑星 オーシャンラズベリー篇』ほか

 名古屋古書会館にて本日スタートの即売会へ。帰りにブックオフ2軒。
◎伊坂幸太郎編『小説の惑星 オーシャンラズベリー篇』ちくま文庫(21)
 このシリーズは全2冊。もう1冊の「ノーザンブルーベリー篇」も見かけたら。
◎赤木かん子『こちら本の探偵です』ちくま文庫(05)
◎「シナリオ」1989年2月号
 映画『文学賞殺人事件 大いなる助走』のシナリオを掲載。
小説の惑星 オーシャンラズベリー篇.jpg こちら本の探偵です.jpg シナリオ1989年2月号.jpg
◎楳図かずお『まことちゃん㉓』少年サンデーコミックス(81)
 第22巻まで所有(→この記事)。全24巻ですから、最終巻を残すのみとなりました。
◎原案:武論尊/作・画:平松伸二『新ドーベルマン刑事 スペシャル』日本文芸社(15)
 今年7月、『ドーベルマン刑事』全巻を読み終えました(→この記事)。
 その記事に――
> いやあ、楽しかったです。(ただし最終回、あの終わり方は悲しい。ハッピーエンドにしてほしかったなあ、とは思いますけど)
 え? 続きがあるの? 加納刑事、死んでなかったの? これは読まないと。
◎斎藤宣彦編『こんなマンガがあったのか! 名作マンガの知られざる続編・外伝』メディアファクトリー・MFペーパーバックス(99)
まことちゃん㉓.jpg 新ドーベルマン刑事スペシャル.jpg こんなマンガがあったのか!.jpg
 DVDも買いましたが、省略。

【追記】2023年10月12日
 伊坂幸太郎編『小説の惑星 ノーザンブルーベリー篇』ちくま文庫(21)を買いました。
小説の惑星 ノーザンブルーベリー篇.jpg
コメント(2) 

コメント 2

高井 信

『新ドーベルマン刑事 スペシャル』を読み始めました。え? からだに銃をばらばらに分解して埋め込み、凶悪犯に目つぶしを喰らわせた隙に取り出して組み立てて……。もともと、ありえないタフネスの加納刑事ですが、さすがにやりすぎでは?
(映画『女体銃 GUN WOMAN』を思い出しました)
by 高井 信 (2023-10-07 07:57) 

高井 信

『新ドーベルマン刑事 スペシャル』読了。最後には『ドーベルマン刑事』の主要メンバーが勢揃いして、大団円でした。めでたしめでたし。
by 高井 信 (2023-10-12 09:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。