SSブログ

『まことちゃん』

 数年前から楳図かずお『まことちゃん』(少年サンデーコミックス版/全24巻)を見かけると買うようになり、昨年末より本格化しました(→この記事参照)。現在、第1巻~第22巻まで入手。残るは2冊(第23巻と第24巻)だけです。
まことちゃん.JPG
 全巻揃ってから読み始めようかな、なんてことも思っていましたが、もともと揃わなくてもいいと思って買い始めたものですし……。
 今朝から読むことにしました。
コメント(8) 

コメント 8

高井 信

 第2巻の途中です。
 こんなに下品だったっけ?(笑)
by 高井 信 (2022-10-05 07:39) 

高井 信

 しばらく休んでいましたが、今朝から再開です。第4巻から。
by 高井 信 (2022-10-18 09:05) 

高井 信

 第6巻読了。面白い面白い。
 先ほど読んだ「ゆうれいタクシー」(第6巻収録)はショートショートと言ってもいいような作品でした。『まことちゃん』ならでは、の。
by 高井 信 (2022-10-23 08:05) 

高井 信

 いまは第9巻を読んでいます。「恐怖の人間イス」は本当に恐怖。どど彦、キョーレツです。
 むかし読んでいたときには気がつかなかったのですが、まことちゃんの母親も相当キョーレツですね。次は何をしてくれるか、登場を楽しみにしています。
by 高井 信 (2022-10-31 05:43) 

高井 信

『地底旅行』を読むため、しばし休憩していましたが、再開。第11巻からです。SFシリーズ、面白い!
by 高井 信 (2022-11-07 08:54) 

高井 信

 第14巻読了。面白いけれど、初期のパワーはすごかったなあと思います。
by 高井 信 (2022-11-10 08:39) 

高井 信

 少しずつ読み進めてきて、第20巻まで読了です。初期のインパクトはなく、惰性で読んでいる感もありますが、それでも面白いです。
 うちにあるのはあと2冊。今月中に読み終わるかな。
by 高井 信 (2022-11-25 07:57) 

高井 信

 うちにある22冊、読み終わりました。未読(未入手)が2冊ありますが、もう満腹です。
by 高井 信 (2022-11-29 11:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。