SSブログ

映画『ボディ・スナッチャー/恐怖の街』


 ジャック・フィニイ『盗まれた街』の映画化作品を製作年が新しい順に観てきて、今日は最後――映画『ボディ・スナッチャー/恐怖の街』(1956年)を観ました。
ボディ・スナッチャー/恐怖の街.jpg あらすじ.jpg
 昨日の『SF/ボディ・スナッチャー』は、この『ボディ・スナッチャー/恐怖の街』の見事なリメイクです。どちらも、本当に面白いです。
 ということで、10月3日の『インベージョン』に始まった〈『盗まれた街』映画化作品、全部観ちゃおう〉企画はこれにて終了。
 大満足です。
コメント(1) 

コメント 1

山本孝一

『ボディ・スナッチャー/恐怖の街』は私も見ましたが、地味な作品ですが面白いでした。
私が持っているのはレーザーディスク版ですが、元のモノクロ画像をカラー化したものです。
ジャケットで「前編総天然色」となっていて、前半部だけがカラーかと思いましたが最後まで色がついてました。
「全編総天然色」の誤植だったようです。
by 山本孝一 (2023-10-15 09:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。