SSブログ

『カランポーのオオカミ王』

 図書館で本を借りました。
◎ウィリアム・グリル『カランポーのオオカミ王』岩波書店(17)
 先日、白土三平の『シートン動物記』を買った際、ツイッターで「大好きなロボの話は載ってないのか」と呟いたところ、フォロワーさんがこの本を紹介してくれたのです。
 巻末の「作者より」に――
>この絵本はアーネスト・トンプソン・シートンの本『私が知っている野生動物』のなかの短編「ロボ:カランポーの王」を元に、この時期のシートンについて私が調査した内容を加えたものです。
 とあります。
 さっそく読みました。
 いやもう、ほぼシートンの『狼王ロボ』ですね。よくわかっているストーリーではありますけれど、楽しく読むことができました。紹介してくれたフォロワーさんに感謝です。
カランポーのオオカミ王.JPG
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。