SSブログ

映画『キラーカブトガニ』


 映画『キラーカブトガニ』(2021年)を観ました。
 凶暴化&巨大化したカブトガニが人を襲う映画です。といっても、シリアスなものではありません。『アタック・オブ・ザ・キラートマト』の系譜に連なる作品です。実際、観ながら頭のなかに『アタック・オブ・ザ・ジャイアント・ケーキ』『アタック・オブ・ザ・キラー・ドーナツ』『キラーコンドーム』『キラーソファ』『デッド寿司』といった映画がぐるぐると……。それとは別に『エイリアン』シリーズを想起させるシーンもいくつかあり、制作者は『エイリアン』も意識していたのかも、なんてことも思いました。
 まあ、細かいことはどうでもいいでしょう。私はこういう映画が大好物です。
 80分、思いっきり楽しみました。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。