SSブログ

TVドラマ『スターウルフ』

 ちょっと前からTVドラマ『スターウルフ』を観ています。1978年の放送。
 エドモンド・ハミルトンは大好きで、当然〈スターウルフ〉シリーズも夢中になって読んでいましたが、TVドラマを観るのは今回が初めてです。1978年というと私は大学2年生で、学生寮暮らし。部屋にはテレビがなく……。
 小説を読んだのは半世紀前。面白かった印象が残っているだけで、内容については雲散霧消状態です。なんか原作はこんな話ではなかったような気がする、と思いつつも、あまり気にすることなくTVドラマを楽しんでいます。そういう意味では、初回放送時に観なかったのは正解かもしれません。
 全24話で、現在は第18話まで観終わったところです。今年中に最後まで、と思っています。
コメント(2) 

コメント 2

高井 信

 結局、観終わりませんでした。第22話まで。残りは2話です。今夜には、なんとか。
by 高井 信 (2023-01-01 08:43) 

高井 信

 ということで、観終わりました。ハミルトン原作と考えると首を傾げざるを得ませんが、それは別として、けっこう楽しめました。
by 高井 信 (2023-01-01 19:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。