SSブログ

発熱と抗体価

 ちょっと出かけていて、帰宅してパソコンを立ち上げたら、「新型コロナワクチン接種後に熱が出るほど抗体価が上がる? 日本から複数の研究結果が報告」なんて見出しが目に飛びこんできました。
 この記事のコメント欄にも書きましたように、私はワクチン2回目接種後に高熱を発し、寝たきりゾンビと成り果てました。平熱が36度あるかないかという人間は37度でも寝込みます。38度オーバーなんて、とんでもない領域なのですよ。
 さっそく当該記事を読みました。――ふむふむ。発熱したほうが抗体価が上がるのか。つらいだけではなかったんだ。
 救われた気分です。
 ワクチン接種券は3回目が届いていますが、まだ予約はしていません。いま、寝込んでしまうとまずい状況なので、それを脱してからと考えています。
 また寝たきりゾンビになるのは嫌だなという思いが強かったですが、この記事を読んで気分が楽になりました。
 この記事は――
>そのため、発熱がないからといってガッカリする必要はなく、「発熱があれば儲けもの」くらいの気持ちで接種に臨むとよいでしょう。
 と締めくくられています。
 いやいや、「発熱があれば儲けもの」なんて気持ちにはなれないですよ。やはり熱は出ないほうがいい。ほんと、めちゃ苦しかったですから。
 さて、3回目の副反応は? 打ち終わったら、ここで報告いたします。
コメント(1) 

コメント 1

高井 信

 遅ればせながら予約をしてきました。接種日は2週間ほど先です。副反応など、また報告します。
by 高井 信 (2022-04-19 12:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。