SSブログ

ワクチン2回目完了

 今日はコロナワクチン2回目の接種日でした。先ほど帰宅。副反応、軽く済んでほしいなあ。戦々兢々。
 ところで。
 いまだに予約が取れないという話をよく聞きます。
 私は予約に手間がかかるのも遠くに行くのも嫌なので、徒歩圏内で手間なし予約ができたら打ってもらおうと思っていました。最悪、来年でもいいかな、というくらいの気持ち。
 私の住む名古屋で65歳未満へのクーポン券発送が始まったのは7月12日です。
 ネット検索しましたら、徒歩圏内でワクチン接種可能な施設(内科など)がいくつもありました。最も近い内科(徒歩5分)に電話をしてみたところ、「予約できます。ただし来院が必要」とのこと。
 さっそく赴き、予約を取ってきました。もっと早い日でも予約できた(最短ですと、7月16日に1回目)のですが、私のスケジュールの都合で、ここまでずれこみました。
 ということで、予約を取るのに苦労されている方々へ。
 近所の病院をチェックされてはいかがでしょうか。
コメント(20) 

コメント 20

高井 信

 ワクチン接種(昨日の朝10時)から18時間あまりが経過しました。1回目は左腕に軽い痛みがある程度でしたが、今回はだいぶ厳しいです。
 夕方には腕に違和感発生。徐々に痛みに変わっていきます。夜中には動かすのも痛くなりました(いまも継続中)。
 夜9時には体温36.8度。私は平熱が36度あるかないかなので、これでも充分に発熱です。夜中12時過ぎには37.4度。で、今朝(4時半ごろ)は37.6度です。このあたりで止まってくれると嬉しいのですが……。
 さて、また寝室へ向かいます。熱が下がるまでは布団で過ごします。
by 高井 信 (2021-08-20 04:52) 

高井 信

 3時間ほど寝て目が覚めたので、検温。37.7度でした。
 また布団へ。
 
by 高井 信 (2021-08-20 07:55) 

高井 信

 体温の上昇を感じて検温。38度。ついに大台に乗ってしまいました。解熱剤を服んだほうがいいのかな。もうちょっと様子見します。
by 高井 信 (2021-08-20 09:22) 

高井 信

 念のため再検温。38.1度。まずいかも。
 また布団へ。
by 高井 信 (2021-08-20 09:33) 

高井 信

 腹が減ってきたので起き出してきて、検温。お、37.3度だ。峠は越えたのかな。
 上昇傾向にあったら食事のあとに薬を服もうと思っていましたが、様子見続行します。
by 高井 信 (2021-08-20 12:20) 

高井 信

 食事をして、再検温。37.4度。
 では、布団へ。
by 高井 信 (2021-08-20 12:33) 

高井 信

 1時間あまり爆睡。目を覚まして検温。37.6度。36度台になってくれればいいんですが。
 左腕の痛みがかなり軽減されてきました。寝ていても楽です。
by 高井 信 (2021-08-20 14:15) 

高井 信

 夕食食べて検温。37.5度でした。上がらないのは喜ばしいけれど、下がらないのは悲しいです。
by 高井 信 (2021-08-20 17:56) 

高井 信

 夕食のあと、またさっきまで寝ていました。目が覚めて検温。37.3度。少し楽になってきました。
by 高井 信 (2021-08-20 21:50) 

高井 信

 さて寝室に戻ろうかと検温。37度。おおっ。
 接種から1日半が経過。どうやら出口が見えてきたようです。
by 高井 信 (2021-08-20 22:33) 

高井 信

 昨夜は11時就寝。今朝は4時に目が覚めました。本当によく寝ます。昨日は20時間くらい寝たかも。
 さっそく検温。36.3度。ほぼ平熱に戻りました!
 腕の痛みはまだ残っていますが、熱が下がれば万々歳です。
by 高井 信 (2021-08-21 04:46) 

高井 信

 では、また布団へ。
 平熱になるまで布団で過ごします。もう少しです。
by 高井 信 (2021-08-21 05:50) 

高井 信

 さすがにもう眠れず、起き出してきました。
 36.1度。平熱認定してもいいかな。あと0.1~0.2度下がれば完璧。
by 高井 信 (2021-08-21 07:23) 

高井 信

 36.1度。ここから下がりません。まだ、頭がぽわんとした感覚は残っています。完調まではもうちょっとかかりそうです。
by 高井 信 (2021-08-21 11:02) 

高井 信

 調べてみると、免疫力が強いほうが副反応が起きやすいようです。あくまでも起きやすいであって、起きたから免疫力が強いとは限らないわけですが、自分は免疫力が強いんだと、いいほうに考えることにします。
by 高井 信 (2021-08-21 11:24) 

高井 信

 なんだかからだがぽかぽかしてきたので検温したら、36.5度。――わひっ。下がりきる前に上がってしまいました。完全回復まで、しばらくかかりそうです。
by 高井 信 (2021-08-21 13:12) 

高井 信

 2時間ほど寝て、復帰。36.1度。
 ふだん、昼間に寝ることは滅多にないので、やはりまだ完調ではないのでしょう。
by 高井 信 (2021-08-21 16:04) 

高井 信

 35.9度。平熱に到達しました!
by 高井 信 (2021-08-21 17:11) 

高井 信

 36.3度。長く起きていると体温が上がりますねえ。
 もう寝ます。
by 高井 信 (2021-08-21 20:29) 

高井 信

 おはようございます。
 今朝は35.6度。平熱の誤差のうちですが、ここまで低いのは珍しい。さすがに副反応から完全脱却できたでしょうか。
by 高井 信 (2021-08-22 05:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。