SSブログ

おおひなたごう

 TV番組情報誌「TVブロス」で読んだマンガのなかに、忘れられない印象が残っている作品があります(→この記事参照)。作者名も作品名も失念。
 すごく気になってきて、インターネット調査。おおひなたごう『特殊能力アビル』ではないかと推測し、買ってみましたところ、大当たり! くだんの作品が収録されていたのです。ほかにも覚えているエピソードがちらほら。
『特殊能力アビル EXTRA』イースト・プレス(06)
『特殊能力アビル―純―』エンターブレイン・BEAM COMIX(11)
 先ほど2冊とも読み終わりました。「あー。これこれ。覚えてる!」という作品がいくつもあり、大満足。「傑作!」と思わず手を打つ作品も。(ちなみに、傑作認定してメモした作品は9編です)
特殊能力アビルEXTRA.jpg 特殊能力アビル―純―.jpg
 おおひなたごうの「TVブロス」連載は『特殊能力アビル』と『俺に血まなこ』シリーズ(全4巻)に収録されているようです。となれば、『俺に血まなこ』シリーズも買うしかありません。
 まだ読んでいなくて、ぱらぱらと眺めただけなのですが、早くも「ああ、知ってる知ってる」を発見(嬉)。
『俺に血まなこ』光栄(96)
『俺に血まなこグレートRemix』アスペクトコミックス(99)
『俺に血まなこの花』イースト・プレス(00)
『さらば俺に血まなこ』イースト・プレス(02)
俺に血まなこ.jpg 俺に血まなこグレートRemix.jpg
俺に血まなこの花.jpg さらば俺に血まなこ.jpg
 さらに、「TVブロス」連載ではありませんが、ちょっと気になるおおひなたごう作品も購入。
『カステラショック re-mix!!』イースト・プレス(01)
『遺伝子レベル剣』イースト・プレス(03)
カステラショックre-mix!!.jpg 遺伝子レベル剣.jpg
 ということで、しばらくはおおひなたワールドに浸ります。
コメント(4) 

コメント 4

高井 信

『俺に血まなこ』読了。『特殊能力アビル』よりも私好みの作品が多いです。2冊目以降が楽しみ。
by 高井 信 (2021-11-04 06:57) 

高井 信

 勢いがついて、『俺に血まなこ』シリーズ4冊、一気に読んでしまいました。笑いのツボが私と似ているんでしょうね。楽しかった~。
by 高井 信 (2021-11-04 08:06) 

高井 信

 さらに『遺伝子レベル剣』も読了。バラエティに富んだ短編集です。1ページものほどの爆発力はありませんが、全編を漂うムードは『特殊能力アビル』や『俺に血まなこ』シリーズと通じるものがあり、楽しかったです。同じ作者なので当然といえば当然なのですけど。
by 高井 信 (2021-11-04 08:26) 

高井 信

 調子に乗って、『カステラショックre:mix!!』も読んでしまいました。こちらもバラエティ作品集。1ページものも数多く収録されています。
 短いほうが私の好みですね。おお、これは! という作品がいくつも。
 これで、用意しておいたおおひなたごう全冊を読み終えたことになります。まさか6冊、一気に読んでしまうとは……。
by 高井 信 (2021-11-04 08:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。