SSブログ

4コママンガ

 ふとしたきっかけで、大昔に読んだ4コママンガを思い出しました。20年か、いや、もっと前かもしれません。掲載誌はTV番組情報誌「テレビブロス」だったと思います。
 タイトルも作者名も失念しましたが、オチだけはくっきりと覚えています。いいかげんに再現しますと、こんな感じです。
 鏡の国に紛れこんだ少年。そこでは景色も吹き出しの文字も、すべてが左右逆になっています。
鏡の国にて.jpg
 ばかばかしいけれど、こんなの大好きです。ほかにも私好みの話がたくさんあったように記憶しています。
 この連載、単行本化されているのかなあ。
コメント(1) 

コメント 1

高井 信

 おおひなたごう『特殊能力アビル EXTRA』イースト・プレス(06)に収録されているのを確認しました。胸のつかえが下りた心地です。
by 高井 信 (2021-10-24 06:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。