SSブログ

『電話をしてるふり』ほか

 新刊、古本、いろいろ買いました。
◎バイク川崎バイク『BKBショートショート小説集 電話をしてるふり』ヨシモトブックス(20)
 ピン芸人のショートショート集です。全50編収録。芸を見たことはありますが、残念ながらどこが面白いのかさっぱりわかりませんでした。はたして小説は?
◎鈴木裕人『龍膽寺雄の本』私家版(20)
 200部限定の私家版。ウニタ書店(名古屋・今池)で買えるとの情報を得て、買いに行ってきました。4冊が平積みになっていて、私が1冊買いましたので、残りは3冊です。
 ちなみに、龍膽寺雄の本、私が持っているのは『艶奇幻想小説集 虹をつくる男』あまとりあ社(55)だけと思います。
電話をしてるふり.jpg 龍膽寺雄の本.jpg 虹をつくる男.jpg
◎タカノンノ『ショートショートショートさん②』KADOKAWA・BEAM COMIX(20)
 こんなタイトルをつけられたら買わなくちゃ、ね。第1巻はこちら
◎佐野洋子『佐野洋子の動物ものがたり』小学館(18)
 6編収録の短編集。ショートショートと言える長さの作品もあります。
◎ねもとてる『サムシング』文芸社(18)
 8編収録の短編集。130ページ弱の本で、各編はけっこう短いです。
ショートショートショートさん②.jpg 佐野洋子の動物ものがたり.jpg サムシング.jpg
◎松本エムザ『誘ゐ怪談』竹書房怪談文庫(20)
 全40編収録。この手の本はきりがないので、すべてを揃える気はありませんが、目について、気が向くと買います。
誘ゐ怪談.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。