SSブログ

『ハクション大魔王』

 コロナ騒ぎ、えらいことになっていますね。皆さん、大丈夫ですか。
 ブログの更新が滞っていますが、体調不良に陥ったわけではありません。ここんところ本は買ってないし、まともに読んでないし、映画も観ていないし、テレビはアニメ『リボンの騎士』専用機と化しているし……。ブログに書くことが何もないのです。
 そんななか、ちょっと前に買ったきり放置していたタツノコプロ『ハクション大魔王』ゴマブックス(18)を手に取り、読み始めました。
 いやあ、懐かしいですねえ。実をいえば、マンガはほとんど読んでなくて、アニメをたまに観ていた程度なんですが、それでも深く印象に残っている作品です。
 あー、そういえば近所のレンタルビデオショップにアニメDVDが置いてあったなあ。傑作選で、3枚だったか4枚だったか。『リボンの騎士』が終わったら『ハクション大魔王』を観ようかな。
 なんぞと思いつつ、はたと気づけば今日は2月29日。「SFハガジン」の締め切り日です。いつもは締め切りの翌日に発行するのですが、今回は事情あり、明日は発行できません。翌々日に発行予定。――ということで、必然的に締め切りは1日延び、明日になります。
 ご寄稿、お待ちしております。
ハクション大魔王.jpg
コメント(5) 

コメント 5

高井 信

「SFハガジン」、私は今回、エッセイのみで参加するつもりでしたが、おふたりがショートショートとエッセイを送ってくださり、両方とも掲載することに決定。ならば……と、私も両方で参加することにしました。ということで、いまショートショートを執筆。
 準備万端です。
by 高井 信 (2020-02-29 14:01) 

高井 信

 すみません。事情あり、ハガジン発行は順延します。
by 高井 信 (2020-03-02 11:45) 

高井 信

 また順延です。申しわけない。
by 高井 信 (2020-03-03 15:10) 

高井 信

「SFハガジン」、版下を作り終えたところで力尽きました。明日には発行できそうです。
 いましばらく、お待ちくださいませ。
by 高井 信 (2020-03-04 16:19) 

高井 信

 いろいろあり、印刷できませんでした。なんとか明日には、と思っていますが……。
by 高井 信 (2020-03-05 21:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。