SSブログ

TVアニメ『リボンの騎士』

 TVアニメ『海賊王子』を流し終わり、さて次は何をBGVにしようかと思案。『リボンの騎士』にしました。
 このアニメはテレビでもけっこう観ていますし、何年か前、宝島社のDVDボックス『リボンの騎士 プリンセスからナイトへ!?』(8話収録)も観ました。全エピソード(52話)の半分以上は観たことがあるのではないかと思います。もちろん、原作マンガも読んでいます(→この記事参照)。
 現在、第2話が流れています。やはり楽しいアニメですね。
リボンの騎士DVD-BOX.jpg
コメント(4) 

コメント 4

高井 信

 昨日、DVD1枚目(第1話~第5話)が終わり、今朝、DVD2枚目突入。第6話、第7話を観ました。けっこう覚えているエピソードがありますが、それも含めて、楽しいです。
by 高井 信 (2020-02-26 15:54) 

高井 信

 昨夜、DVD3枚目まで(第15話まで)終了。第12話「おんぼろ王子」はトウェイン『王子とこじき』を下敷きにした作品です。あ-、ありましたねえ。懐かしく思い出しました。
 いま、4枚目を投入。どんどん進んでいきます。
by 高井 信 (2020-02-27 07:50) 

高井 信

 4枚目(第20話まで)終了。第18話「ふしぎなカガミ」は「白雪姫」を下敷きにした話です。こういうの、多いんですよね。完全なオリジナルストーリーも、こういったパロディ的な作品も楽しい。
by 高井 信 (2020-02-27 10:20) 

高井 信

 全話を観終わりました。
 後半、観たことのないエピソードが多かったような気がします。忘れているだけかもしれませんが。
 ともあれ、楽しかったです。
by 高井 信 (2020-03-02 19:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。