SSブログ

演劇『猿の手』


 劇団むさしの座公演『猿の手』を観ました。
 2013年末(→この記事参照)に観ようと思い、しかししばらく放置していたら動画が消えていて、ありゃりゃ。久しぶりに検索してみて、再アップされているのに気がついた次第。
 いささか間延びしている感はありますけれど、あの原作を1時間の劇にしちゃってるんですから、ある程度は仕方がないですね。それでも充分に面白かったです。さすが、超名作!
 途中(ひとつめの願いが叶ったところで)大きな拍手が起こります。もしかしたら、観客の多くがあそこで終わったと勘違いしたのかな。いやいや、猿の手の恐怖はあんなもんじゃ終わりませんぜ(笑)。

【追記】5月28日
 別の劇団による『猿の手』を見つけました。

 しばらく間隔をおいてから観ようと思います。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。