SSブログ

映画『ドラキュラ血のしたたり』

 とまあ、そんなわけで『ドラキュラ血のしたたり』が届き、さっそく観ました。「カルンシュタイン3部作」の第3作です。

 細かい矛盾点がいくつか目につき、気にならないことはないものの、とにかく展開がスピーディーで、あれよあれよと1時間半。カーミラは一瞬しか登場しないし、ラストシーンにもう少しの盛り上がりがあればなあ、とは思いますが、贅沢は言わないことにしましょう。楽しかったです。
ドラキュラ血のしたたり.jpg これで、「カルンシュタイン3部作」のうち未鑑賞は第2作の『恐怖の吸血美女』だけとなりました。それぞれは独立したストーリーとのことで、3作とも観る必要はありませんが、できれば残る1作も観ておきたいと思うのが人情です。
 はたと思いついて、怪奇映画マニアのSさん(『バンパイアの惑星』を貸してくれた方です)に尋ねてみましたら、VHS版をお持ちとのこと。いやあ、ほんとに頼りになります。>Sさんを含め、私の周囲のマニアックな方々

 あ、そうそう。カーミラ映画に思いを馳せていて、ふと思い出しました。
『吸血処女イレーナ』も、具体的にカーミラという名前が出ていたか忘れましたが、カーミラの末裔の話だったような……。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。