SSブログ

TVドラマ『JIN―仁―』

 昨日から、とある作業を開始しました。見事なまでの単純作業で、こういうのは疲れますね。2時間も続けていると、飽きてきてしまって(苦笑)。
 で、疲れた心を癒すため、ぼーっとテレビを観たいなと思いまして、ちょっと考えた結果、TVドラマ『JIN―仁―』総集編を観ることにしました。昨年末(12月27日、28日)に放送されたものです(この記事参照)。
 あ、これ、面白いではないですか。もろに私好みです。
 これからしばらく、単純作業のあとは『JIN―仁―』という流れが続きそうです。
 単純作業と『JIN―仁―』、どちらが先に終わるかな。

 ところで、地震の発生から1週間が過ぎました。
 ふと――
 東海ラジオの「スターライトストーリーズ」、どうなっているのかな。
 と思いました。この2週間ほど忙しかったこともあり、完全に放置。タイマー任せにしていたのです。
 地震の当日(11日)は放送されなかったかもしれないな。あるいは、放送時間が変更されたかも。
 さっそく録音をチェックしてみたところ、おお、ちゃんと平常通りに放送されているではありませんか(驚&嬉)。
 放送エリアはほとんど地震の影響を受けていないという証拠ですね。幸せなことです。

 地震で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
コメント(1) 

コメント 1

高井 信

『JIN―仁―』を観終わりました。面白かった~。
 それにしても、やはり『大江戸神仙伝』ですね。共通点が想像以上に多かったです。大胆なリメイクと言ってもいいくらいと感じました。あと、写真の扱いについては映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の影響があるのかな、とも。
 4月17日から完結編がスタートするとのことで、楽しみです。
by 高井 信 (2011-03-24 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。