SSブログ

映画『巨大カニ怪獣の襲撃』

 映画『巨大カニ怪獣の襲撃』(1957年)を観ました。放射能によって巨大化し、テレパシー能力を持つようになったカニの登場するモンスター・パニック映画です。
 62分という短い作品なのに、なかなかカニが現れず、やきもき。まったく姿を現さないわけではないんですが、チラ見せ程度なんですよね。正直、いささか退屈な時間が流れます。
 開始40分で、ようやくカニの全身が拝めたかと思うと、そこからは一気にヒートアップ。あれよあれよとエンディングへ。楽しく観終わることができました。
 いや、それにしても……。やはりカニの顔ですね。どうしてこんな造形にしたんでしょ。可愛い目を見ると、笑みがこぼれてしまいます(笑)。
巨大カニ怪獣の襲撃.jpg
巨大カニ怪獣の襲撃(あらすじ).jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。