SSブログ

アニメ映画『ピノキオ』

 ちょっと前から、ユーチューブの「あべよしみ 名作文学朗読の部屋」というチャンネルを楽しく聴いています。『巌窟王』、『小公女』と聴いてきて、昨日、『ピノッキオ』を聴き終わりました。
 小説を(つまり活字で)読み返したくなりましたが、残念ながら、うちには本がありません。次善の策として、アニメ映画『ピノキオ』(1940年)を観ることにしました。2015年1月以来、9年ぶり2度目の鑑賞です。だいぶアレンジされていたような気がしますが、それもよいでしょう。
ピノキオ.jpg

【追記】1月8日
 うちに本はないと思っていましたが、持っていました。
◎コッローディ『ピノッキオの冒険』岩波少年文庫(58)
 ざっと目を通そうかと思います。
ピノッキオの冒険.jpg
コメント(1) 

コメント 1

高井 信

 終わりました。記憶に残っている以上に改変されていました(笑)。
by 高井 信 (2024-01-03 16:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。