SSブログ

「THEアニパロ」ほか

 名古屋古書会館で開催中の即売会、最終日に行ってきました。
名古屋古書会館.JPG
◎「THEアニパロ」東京三世社(85)
「SFマンガ大全集」新春増刊号。何気なく手に取ったところ、表紙に「F.BROWN」なんて名前が!
 で、当該ページ(1ページのマンガ)を見たところ、フレドリック・ブラウンとは無関係の様子。なんなんだろうな。首を傾げつつ、とりあえず購入しました。
◎原作:CLAMP/監修:ヤングマガジン編集部『新版xxxHOLiC読本 公式ガイドブック』講談社(06)
 先日、映画『ホリック xxxHOLiC』を観ました(→この記事)が、いまひとつ面白さがわかりませんでした。アニメは面白かったのになあ。
 即売会でこの本を見かけ、グッドタイミング! ガイドブックを読んだら、少しは理解できるかな、と購入。
◎手塚治虫『フースケ』文春文庫ビジュアル版(95)
『フースケ』は奇想天外文庫版(76)、手塚治虫マンガ全集版(79)を持っています。この2種で作品異同があるのは確認済みです。文春文庫ビジュアル版はどうなんだろ。帰宅して確認しましたところ、手塚治虫漫画全集と同じでした。
 3冊とも巻頭に「ペックス ばんざい」が配されています。これ、大傑作&大好きです。
アニパロ.jpg 新版xxxHOLiC読本.jpg フースケ(文春文庫).jpg
 名古屋古書会館の即売会は、今回が今年最後です。
 来年も楽しみにしています。

【追記】
「SFマンガ大全集」(誌名の変更あり)は全冊を所有していますが、増刊号の存在は知りませんでした(あるいは、忘れていました)。増刊号って、「THEアニパロ」のほかにあるのかしらん。
SFマンガ競作大全集.JPG
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。