SSブログ

映画『ホリック xxxHOLiC』


 映画『ホリック xxxHOLiC』(2022年)を観ました。
 先日、「猿の手」を題材にしているマンガということで、CLANP『xxxHOLiC③』講談社・YMKCDX(04)を読みました(→この記事)。全く知らないマンガだったので調査してみたところ、アニメ化、実写ドラマ化、実写映画化など、マルチ展開されていることが判明。有名な作品なんですね。
 で、試しにアニメを観てみたら、これが面白い。どんどんハマっていき、無性に実写映画が観たくなったのです。
 へえ。ループものですか。う~~む。ループものは大好きだけど、こういうのではないんだよなあ。マルとモロのイメージがアニメと映画では違いすぎるのもなあ。小学生を起用していたら、ずいぶんイメージが違っていたような気がする。それと、エンディングには驚いたなあ。まさか四月一日(わたぬき/人名)が×××××とは……(伏せ字)。
 結論としては――
 悪くはないけど、アニメのほうがずっと面白いなあ。まあ、原作マンガは(全19巻のうち)1冊しか読んでいない人間の感想ですから、聞き流してくださればいいんですけどね。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。