SSブログ

映画『サンゲリア』『サンゲリア2』

 映画『サンゲリア』(1979年)、『サンゲリア2』(1988年)を観ました。
『サンゲリア』は私の最も好きなゾンビ映画で、何度も観ています。海底でのゾンビvsサメ、眼球に突き刺さる木片、眼窩で蛆虫やミミズが蠢くゾンビ……。全編を覆う陰鬱な空気、そして救いのない結末……。最高です。
『サンゲリア2』は『サンゲリア』の続きではなく、独立したストーリーです。陰鬱な空気と救いのない結末を継承しています(いや、少しは救いがあるのかな)。『サンゲリア』とは比ぶべくもありませんが、こちらも充分に面白いゾンビ映画で、楽しめました。
 ということで――
『バタリアン』5作に『サンゲリア』2作、ゾンビ生活を満喫しました。満足満足。
サンゲリア.jpg サンゲリア2.jpg
あらすじ(サンゲリア).jpg
あらすじ(サンゲリア2).jpg
   ↑    ↑    ↑
 画像クリックで拡大表示されます。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。