SSブログ

『藤田和日郎的怪奇箱』『孤島の鬼』

 先日来、藤田和日郎『藤田和日郎怪奇箱』小学館・My First BIG SPECIAL(12)を読んでいました。9編収録の短編集。藤田和日郎ってアニメ『うしおととら』を観たことはありますが、マンガを読むのは初めてかもしれません。けっこう私好みで、楽しかったです。
 先ほど読み終わり、続いては環レン×江戸川乱歩原作/平井憲太郎監修『孤島の鬼』リブレ・ビーボーイコミックスデラックス(17)を読もうと思います。『孤島の鬼』のプチブーム、もうちょっと続きそうです。
藤田和日郎的怪奇箱.jpg 孤島の鬼(環レン).jpg
コメント(1) 

コメント 1

高井 信

 環レン『孤島の鬼』を読み終わりました。原作に忠実ですけれど、思い切り端折っています。特に終盤、井戸に下りたあとですね。あれよあれよと進んで、呆気なく終わってしまい、尻切れトンボ感があります。しかしまあ、200ページ弱のマンガですから、ある程度は納得ですし、それでも面白いというのは原作の持つ魅力でしょう。
by 高井 信 (2022-12-21 07:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。