SSブログ

『ホシヅルの惑星』試作品

 ネオ・ベムでは今年の夏から、ちゃんとした――というと語弊があるけれど、文庫サイズの単行本を出し始めました。その第1弾が拙著『怪覆面マスクド・メロン』であり、第2弾が安田五郎さんの『探偵にダジャレは無用』です。
 つい先ほど、第3弾の試作品が届きました。山本孝一さんの『ホシヅルの惑星』です。小説、落語、論考、エッセイなどなど、まるまるホシヅルという1冊! ほとんどは1980年前後、ファンジンに掲載されたものですが、なんと書き下ろしもあります。
 さあ、これから最終チェックだ!
怪覆面マスクド・メロン.jpg 探偵にダジャレは無用.jpg ホシヅルの惑星.jpg
 例によって、盛林堂ミステリアス文庫のなかに紛れこませてみました。
盛林堂ミステリアス文庫.JPG
コメント(2) 

コメント 2

山本孝一

 四十年ぐらい昔のファンジンに載せたものばかりで、それを一冊にまとめるなんて思いもしませんでした。それがひょんなことから本に。
 こっそりとつくって、知人に配布しておしまいという本なのに、わっ、表紙絵まで出てしまった。恥ずかしい。
 編集からレイアウトまで、高井さんが完璧に仕上げてくれました。高井さん、ありがとうございました。 
 ホシヅルでまとめたので『ホシヅルまみれ』という題名でもいいぐらいです。 
by 山本孝一 (2019-10-08 20:50) 

高井 信

 山本さん、お疲れさまでした。
 試作品が届き、すっごく嬉しくなっちゃって、思わず記事に書いてしまいました。ほんと、いい本になったと思います。当時のファンダムを知る人には、たまらない。
 完成間近ですね。できあがったら乾杯しましょう。
by 高井 信 (2019-10-09 05:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。