SSブログ

「DEAD STOCK COMPANY」

 思わぬものが思わぬところから出てくると嬉しいです。
 つい先ほど、「ありゃ、こんなところに」――古~いカセットテープです。

●講演「笑いと不思議感覚」
 講師/SF作家 かんべむさし氏
 1985年3月23日(土)
 午後0時30分開演 1時40分終了
 安田信託銀行名古屋支店ホール
 主催/朝日新聞社・丸善名古屋支店

 以前、カセットテープのMP3化をしたときに探したのですが見当たらず、残念に思っていました。
 インデックスカードの隅に「presented by AKANE CLUB NAGOYA」とあり――
 ああ、そうでしたそうでした。
 かんべさんの講演を聴きに行ったら、SFファングループ〈あかねクラブ〉の方が講演を録音されていて、録音カセットを送ってくれるよう頼んだのです。
 あ、そういえば、あかねクラブの会誌もどっかにあったよなあ。
 ダンボールごそごそ。
「DEAD STOCK COMPANY」3号/1984.5.20
「DEAD STOCK COMPANY」4号/1984.11.17
「DEAD STOCK COMPANY」5号/1985.2.10
DSC3号.jpg DSC4号.jpg DSC5号.jpg
「DEAD STOCK COMPANY」6号/1985.4.14
「DEAD STOCK COMPANY」7号/1985.10.13
「DEAD STOCK COMPANY」8号/1985.12.14
DSC6号.jpg DSC7号.jpg DSC8号.jpg
「DEAD STOCK COMPANY」9号/1986.5.5
DSC SPECIAL EDITION②三月ウナギが集団で」1985.8.25
DSC9号.jpg 三月ウナギが集団で.jpg
 いやあ、懐かしいなあ。私はちらっと登場。堀晃さんも何度か登場。
 というわけで、カセットのMP3化をしながら(要するに、講演を流しながら)、この記事を書いております。

【追記】11月24日
 ひょろんと「DEAD STOCK COMPANY」2号(1983.12.25)が出てきました。こうなると、どっかに創刊号が潜んでいるのかも。――いないのかも(笑)。
DSC2号.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。