SSブログ

映画『ラビッド』

 レンタルビデオショップに行きました。目的は『ホビット 思いがけない冒険だったのですが……。
 おお、『ラビッド』だあ! 『シーバース』もあるぞ!
 どちらもデヴィッド・クローネンバーグ監督の怪作で、大好き! 特に『ラビッド』は私に強烈な印象を残しています(ここここ参照)。
 だいぶ前にDVDが発売されたことは知っていましたが、すでに廃盤になっていますし、レンタル店で見たこともなく……。プレミア付きのDVDでしたら買うことは可能でしたけれど、劇場で観て、ビデオでも何度か観ている映画に大枚はたく気にはならず……。
 DVDが再発売されたとは知りませんでした。しかも、レンタル店の店頭に並んでいる!
 迷うことなく『ホビット』はあと回しにして、『ラビッド』を借りることにしました。
 帰宅して調べてみたら、レンタル開始は今月26日。おお、レンタルが始まったばかりですか。ちなみに、その店の入荷は『ラビッド』も『シーバース』も1枚ずつで、『シーバース』はレンタル中でした。『ラビッド』が残っていて、ラッキー!(嬉)
 というわけで、さっそく今夜鑑賞。
 当然のことながら昔ほどの衝撃はありませんけれど、面白かったです。満足!






コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。