SSブログ

続・〈エヌ氏の会〉出版物

〈エヌ氏の会〉出版物の話をもう少し続けましょう。会誌や会報以外に、単発誌も数多く発行されています。以前にブログで紹介した『星鶴vsマンボウ』 (東京エヌ氏の会/1977年10月17日発行)もそうですね。
 早くに〈エヌ氏の会〉を退会した私としては、その全貌など見当もつかないのですが、星CON(星新一氏を囲むファンの集い)関連の出版物を、私の知る範囲でまとめておきましょう。といっても、私が把握しているのは、自ら参加した3回のみですが。

★星CON'78(1978年7月22~23日。21日に前夜祭)
 プログラムブックは「ホシヅル通信」15号(1978年7月22日発行)です。下の書影は案内状と「星CON78・公式レポート」(1978年12月1日発行)。
星CON案内.jpg 星CONレポート.jpg
★星CONⅡ(1979年8月4~5日)
「星CONⅡ プログラム・ブック」(1979年8月4日発行)と「星CONⅡ公式レポート」(1980年5月24日発行)。
星CONⅡプログラム.jpg 星CONⅡレポート.jpg
★星CONⅢ(1980年5月24~25日。23日に前夜祭)
「星CONⅢ 星新一氏を囲む会 プログラムブック」(発行日記載なし)と「星CONⅢ公式記録」(1980年12月1日発行)。「公式記録」は「ホシヅルゆうびん箱」の特別号という扱いのようですから、正確に言うと単発誌ではありません。
星CONⅢプログラム.jpg 星CONⅢレポート.jpg
 第4回以降、各種会報にレポートなどが掲載されているのは知っていますが、上記のような独立した出版物が出ているのか不明です。
 ちなみに星CONへは、第1回は一般参加、第2回は主催メンバー、第3回はゲストとして参加しました。いかに激動の時代であったか、ご推察いただけると思います。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。