SSブログ

武野藤介・所有本リスト(続)

 名古屋古書会館にて本日スタートの古書即売会に行ってきました。
 けっこう嬉しい収穫もあり、ほくほくと帰宅。そのうちの1冊は武野藤介『私は泣かない』紫書房(53)です。
 昨年10月3日、「武野藤介・所有本リスト」をアップしました。私が所有している武野藤介の著作リストです。
 あれから1年経つんですねえ。この1年で何冊増えたのかな、とチェックしてみると――
『旅と女』同人社(57)
『艶話の屑籠』朱雀社(59)
 ありゃ。今日の『私は泣かない』も含めて、たったの3冊ですか。
 先は長い……。
私は泣かない.jpg 旅と女.jpg 艶話の屑籠.jpg

【追記】10月1日
「中日新聞」朝刊より――
新聞記事.jpg
「一階は―中略―百円均一コーナーもある」と書かれていますが、1階はすべて100円均一です。壮観ですよ~。
コメント(3) 

コメント 3

加藤秀幸

はじめまして。
名古屋に住んでおります、加藤秀幸と申します。
乱読ですが本が好きで、趣味で小説を書いたりしています。
映画も好きなので、いつも楽しくブログを拝見させていただいております。

さて、【追記】のほうへのコメントとなってしまうのですが、
本日、名古屋古書会館の「古本まつり」に行ってきました。
いろいろな本があって目移りしてしまいましたが、
以下の本を買って帰りました。

小林司/東山あかね編著『シャーロック・ホームズを100倍楽しむ本』ほるぷ出版

『世界のジョーク・警句集』自由国民社

普通の書店には並んでいないかもしれない本を手に取ることができて、楽しいひとときを過ごすことができました。
いままでは古書店にはあまり行ったことがなかったのですが
これからはちょいちょい覘いてみようかなと思いました。
このたびの「古本まつり」の情報、ありがとうございました。

それでは、失礼します。
by 加藤秀幸 (2011-10-02 20:43) 

高井 信

 いらっしゃいませ、加藤さん。
 古本まつりに行かれたとのこと。楽しまれたようで、よかったです。
>『世界のジョーク・警句集』自由国民社
 この本は私も持っています。楽しい本ですよ。

 加藤さんについては、以下を。
http://short-short.blog.so-net.ne.jp/2010-05-11-1
by 高井 信 (2011-10-03 08:19) 

加藤秀幸

リンクを貼っていただきありがとうございます。
また、あらためまして、拙著を読んでいただき、ブログに書いていただきましてありがとうございます。

>>『世界のジョーク・警句集』自由国民社
 >この本は私も持っています。楽しい本ですよ。
お持ちの本だったのですね。
こういった本は初めて手に取りました。
未知なる本とあらたな出会いが持てるというのも
古本まつりの醍醐味だと思いました。

by 加藤秀幸 (2011-10-03 20:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。