SSブログ

映画『ザ・シング』

 映画『ザ・シング』を観ました。ずいぶん前から気になっていながら、なかなか観る機会のなかった映画です。
 何が気になっていたかというと、そのタイトルです。超大好きな映画『遊星からの物体X』の原題(THE THING)と同じなんですよね。まるっきり関係ないとわかっていても、観ておかなければ、という気持ちになります。
 意外――と言っては失礼でしょうか。序盤は退屈ですが、中盤から面白くなり、終盤のスピード感は悪くないです。ラストはやや呆気なかったものの、全体としては楽しく観ることができました。
ザ・シング.jpg 遊星からの物体X.jpg
「脚本:リチャード・マシスン」とあって、おっと思いましたが、調べてみたら息子なのでした。紛らわしいのであります。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。