SSブログ

映画『ブラッド・エンジェル』

ブラッド・エンジェル.jpg 映画『ブラッド・エンジェル』を観ました。ほとんど期待していなかったのですが、これがなかなか面白くて……。
 似たような映画、どっかで観たなあ。あ、そうか。『フロム・ダスク・ティル・ドーン』か。――と思ってネット検索してみたら、やはりそのようなことが多数書かれていました。
『フロム・ダスク・ティル・ドーン』はメジャー・タイトルですから、ご覧になった方も多いでしょうね。前半と後半が全く別の映画になっちゃってることで有名――言ってしまえば、筒井康隆のショートショート「亭主調理法」みたいな作品です。←違うか(笑)。
『ブラッド・エンジェル』が似ているのは、『フロム・ダスク・ティル・ドーン』の後半。あちらはヴァンパイア、こちらはグールという設定ですが、特殊メイクを見る限り、似たようなものです。ヴァンパイアと言われればヴァンパイアだし、グールと言われればグールだし……(笑)。
 もちろん、面白さは『フロム・ダスク・ティル・ドーン』が圧倒的で、『ブラッド・エンジェル』が劣化バージョンであることは否めませんけれど、この程度の劣化は問題ないです。充分に楽しめました。
グール.jpg
【蛇足1】
『ブラッド・エンジェルズ』なんてタイトルの映画もあって、別物ですから、ご注意を。こちらはヴァンパイア映画です。
【蛇足2】
 グールといえば、そのものズバリのタイトルの映画があったなあ……とビデオ収納庫へ。ありました。>『グール』
 内容うろ覚えですが、けっこう楽しめた印象が残っています。
 B級映画、大好き!
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。