SSブログ

映画『宇宙大怪獣ドゴラ』



 とまあ、そんなわけ(この記事のコメント欄参照)で、映画『宇宙大怪獣ドゴラ』をレンタルしてきました。
 いわゆる怪獣映画を期待すると、肩透かしを喰わされます。だいたい、怪獣(正確には宇宙細胞、だそうです)ドゴラはほとんど登場しないし……(笑)。
 とはいえ、つまらないかというと、そんなことはなくて、むしろ私好みの映画なのでした。
 本編だけではなく、DVDの特典映像「不定形怪獣「ドゴラ」ができるまで」も見ごたえ充分。ほんと、楽しませてもらいました。
 この映画を観る機会を作ってくれた山本孝一さん、北原尚彦さんに感謝です。
 ありがとうございました。

 横田順彌のショートショート「綿花大怪獣・ドテラ」を思い出したりして。
 あ、いや、ただ字面が似ているだけですが(笑)。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。