SSブログ

『和田誠 私家版絵本ボックス』

『和田誠 私家版絵本ボックス』復刊ドットコム(11)が届きました。和田誠が若いころに自費出版した絵本の復刻版セット(全7冊)です。
 お目当ては星新一+和田誠『花とひみつ』です(この記事参照)が、私は和田誠のファンでもありますので、ほかの6冊も嬉しいです。
 復刻版7冊以外に、和田誠が当時の思い出を綴った冊子「ぼくの私家版絵本時代」が同梱されています(16ページ)。これも嬉しいですねえ。
 下の写真は左から、函(表)、函(背)、「ぼくの私家版絵本時代」です。
函.jpg 背.jpg 冊子.JPG
 とりあえず、『花とひみつ』の元版(1964年刊)と復刻版を比較してみました。
 元版(左)のほうが少~しだけ大きいですね。表紙の色がずいぶん違いますが、これは経年のせいでしょうか。内容は、奥付以外は全く同じでした。
花とひみつ.JPG
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。