SSブログ

『やけくそ天使』

バッヂ.JPG やけくそ天使③.jpg
 こんなバッヂが出てきまして……。
 ふと、吾妻ひでお「阿素湖の肖像」を思い出してしまいました。『やけくそ天使』の1エピソードで、『ジェニーの肖像』(先日、映画を観ました。→ここ)のシモネタ・パロディです。
 感動の名作(原作)もいいけれど、こういうシモネタ・パロディも大好きなのですよね。困ったものであります。
 書棚から『やけくそ天使(全5巻)』秋田漫画文庫(77~80)を取り出し、チェック。「阿素湖の肖像」が収録されているのは『やけくそ天使③』でした。
パロディ漫画大全.jpg 久しぶりに再読し……。ノーコメントです(笑)。

【追記】
 パロディといえば……。
 つい先日、長谷邦夫『パロディ漫画大全』水声社(02)を読みました。
 約900ページ! ただひたすら、圧倒されました。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。