SSブログ

グッド・バイ ちくさ正文館 本の市

ちくさ正文館書店.JPG
 本日より開催、〈グッド・バイ ちくさ正文館 本の市〉に行ってきました。
 私が店に着いたのは午後1時過ぎでしたが、店内は移動も困難なほどの大賑わい。本が好きな人、本当に多いんですねえ。なんだか嬉しかったです。
 まずは古書コーナーにて――
◎アイリアノス『ギリシア奇談集』岩波文庫(89)
 こんな本が出ているの、気がつかなかったです。
◎畑山博編『小悪魔辞典』毎日新聞社(89)
 これも知りませんでした。『悪魔の辞典』大好き者としては嬉しかったです。
ギリシア奇談集.jpg 小悪魔辞典.jpg
 続いて新刊在庫のセール・コーナーにて――
◎ヤン・ポトツキ『サラゴサ手稿(全3巻)』岩波文庫(22~23)
 買おうか迷っていた本です。セールとなったら、迷わず!
サラゴサ手稿(上).jpg サラゴサ手稿(中).jpg サラゴサ手稿(下).jpg
 以上。岩波文庫4冊とハードカバー1冊という結果になりました。
 今年の夏、惜しまれながら閉店したちくさ正文館書店、これが最後のイベントになるのでしょう。イベントは明後日までです。興味のある方はぜひ足をお運びください。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。