SSブログ

映画『ギャラクシー・インベーダー』

 映画『ギャラクシー・インベーダー』(1985年)を観ました。『魔獣星人ナイトビースト』に続き、ドン・ドーラーの監督・脚本作品です。
 どちらにも共通しているのは、登場人物の多くがちょっと変という点(笑)。オツムが弱いというか、思考回路がおかしいというか、判断力に難があるというか、優先順位が普通じゃないというか……。登場人物たちが思ってもみない行動をしますから、物語の展開は予測不能。
 今作では、地球に飛来したのは友好的な宇宙人なんですよね。最初に出くわしたのが頭のおかしいオヤジだったのが不運でした。で、予測不能の展開に。この結末、誰が予測し得るでしょうか。
 なんだろ。しょーもないんだけど、最後まで観ちゃう。『魔獣星人ナイトビースト』のジャケットに「世界中のホラーファンに愛されるドン・ドーラー」と書かれていました。それがなんとなくわかるような……。
 史上最悪のSFホラームービー、楽しませてもらいました。
ギャラクシー・インベーダー.jpg ギャラクシー・インベーダー(あらすじ).jpg
ギャラクシー・インベーダー(惹句).jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。