SSブログ

「波」11月号

 新潮社のPR誌「波」、最新号が気になるなあ。表紙は筒井康隆さんだし、その筒井さんのエッセイのタイトルは「心臓と血管」という。筒井さん、何かあったの? これは読みたいぞ。
 東京では配布が始まっていると聞き、近所の書店を回るも入荷なし(未入荷ではなく、入荷しない)とのこと。しからば、と街に出て大きな書店をハシゴしましたが、両店とも未入荷。で、店員いわく「毎月、月初めに入荷しますから、近いうちに入荷すると思いますけれど、人気があって、入荷するとすぐになくなっちゃうんですよ」。ふむ。
 とまあ、そんなことをツイッターで愚痴っていたところ、飯島雅史さん(石川喬司さんの長男)が「うちにあります。必要ないので差し上げますね」と送ってくださいました。わー。申しわけない。申しわけないけど嬉しい。嬉しいけど申しわけない。
 さっそく筒井さんのエッセイ「心臓と血管」を読みました。9月、筒井さんは大変なことになっていたのですね。どうぞお大事にお過ごしくださいませ。
 このエッセイを読むことができて、本当によかったです。
 飯島さん、ありがとうございました。感謝感謝です。
波2023年11月号.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。