SSブログ

映画『ボディ・スナッチャーズ』


 昨夜の『インベージョン』に続き、今夜は『ボディ・スナッチャーズ』(1993年)です。ジャック・フィニイ『盗まれた街』の映画化は4度。
『ボディ・スナッチャー/恐怖の街』1956年
『SF/ボディ・スナッチャー』1978年
『ボディ・スナッチャーズ』1993年
『インベージョン』2007年
『ボディ・スナッチャー/恐怖の街』『SF/ボディ・スナッチャー』『インベージョン』は何度か観ていますが、『ボディ・スナッチャーズ』は一度しか観ていません(と思います)。観たときの印象があまりよくなくて、再鑑賞する気になれなかったのです。
 とはいえ、それは何十年も前(おそらく1990年代半ば)の話です。ストーリーはすっかり忘れていますし、いま観たら面白いかも、なんて。
ボディ・スナッチャーズ.jpg
あらすじ.jpg
 観終わって――
 いやこれ、悪くないではないですか。思うに、私は『SF/ボディ・スナッチャー』がベラボーに好きで、前に観たときにはそれと比べて物足りなく感じてしまったのではないかと。あれから何十年も経ち、『SF/ボディ・スナッチャー』の呪縛から解き放たれた状態で観ると、けっこう楽しめたのでした。ストーリーを忘れているというのも功を奏したかも。
 要するに、私は『盗まれた街』が好きなんですね。それを再認識しました。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。