SSブログ

映画『地球最後の男たち』

 映画『地球最後の男たち』(2007年)を観ました。
地球最後の男たち.jpg あらすじ.jpg
 タイトルといいジャケットの紹介文といい、つまらなそうな予感全開なのですが……。(→この記事参照)
 ジャケットの紹介文はデタラメもいいところなのでした。最初から最後まで女性出まくりですし、ストーリーもジャケットに書かれているようなものではありません。
 原因不明の怪電波が人々の理性を失わせ、疑心暗鬼に陥らせ、殺人衝動に駆り立てます。どこまで現実で、どこまで幻覚なのか。どこまで正気で、どこまで狂気なのか。
 いい意味で裏切られましたね。面白かったです。
 あ、そうそう。怪電波が理性を失わせ……ということで、筒井康隆「エンガッツィオ司令塔」(←大好き)を思い起こしたことを書き添えておきましょう。それと、映画『エイリアン』のアッシュを思い起こすシーンもあり、にんまりしてしまったことも。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。