SSブログ

映画『悪魔のかつら屋』


 映画『悪魔のかつら屋』(1966年)を観ました。監督はハーシェル・ゴードン・ルイス! 『2000人の狂人』ほか、5本くらい観たかな。いずれも面白かったですから、期待しちゃいます。
 頭のおかしな親子が営むかつら屋。言うまでもなく、そのかつらは人間の頭皮を剥がして作ります。
 全体としては明るくてコメディタッチなのですが、スプラッタ・シーンは(少ないながらも)きっちりと見せてくれます。72分という短い映画なのに冗長に感じてしまうシーンがあるのは、どうかなと思いますけれど、楽しく観られました。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。