SSブログ

『小公子』

 児童文学ブームは閉幕に向けてカウントダウン中です。
 今日はバーネット『小公子 完訳版』偕成社文庫(87)を読むことにしました。
 購入したのは先月8日のようです。1ヶ月近くも放置していましたか。まあ、「バーネットとマロをしゃぶりつくそう」計画とはいえ、メインは『小公女』『家なき娘(ペリーヌ物語)』『家なき子』の3作で、『小公子』『秘密の花園』はサブですから、仕方がありません。
 では、読み始めます。
小公子.jpg
 今回の児童文学ブームで、『小公女』『家なき娘』の完訳版を初めて読みました(→ここここ)。『家なき子』は以前に(忘れちゃうくらい昔ですが)完訳版読了済みです。『小公子』完訳版を読み終わったら、残るは『秘密の花園』となりますが、『秘密の花園』はメインではないし、抄訳版『ひみつの花園』を読んだし、完訳版は読まなくてもいいかな。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。