SSブログ

昔のアニメ

 Fire TV Stickを買って以来、GYAO!で配信されているアニメ『パーマン』や『忍者ハットリくん』をちょくちょく楽しんでいます。
 調べてみますと――
『パーマン』第1作(モノクロ)1967~68年
『パーマン』第2作(カラー)1983~85年*GYAO!で配信中
『忍者ハットリくん』(実写)1966~68年
『忍者ハットリくん』(アニメ)1981~87年*GYAO!で配信中
 私が子どものころに観ていたのは、『パーマン』はモノクロ、『忍者ハットリくん』は実写版ですから、配信されているものとは違うのですが、なんだか懐かしさを覚えます。
 とはいえ、やはりモノクロや実写版には格別の思いがあります。私が観ていたバージョンを配信してくれないかなあ。『おそ松くん』(1966~67年)とか『もーれつア太郎』(1969~70年)、『オバケのQ太郎』(1965~67年)、『ハリスの旋風』(1966~67年)、『夕やけ番長』(1968~69年)なんかも観たいな。
 あー。そういえば以前、『アニマル1』(1968年)を配信していたのだった。数回は観たけれど、パソコン・モニターで観るのは抵抗があって、観るのをやめてしまった。また配信してくれないかな。いまなら観るんだけどな。
 など、わがままな希望がふつふつと……。
コメント(1) 

コメント 1

高井 信

 朝起きて、『パーマン』を流していました。次のエピソードが再生されなくなったので確認してみたら、おお、さっきのは最終話(第526話)だったのですね。
 GYAO!で最初に観たのが何話だったのか、覚えていませんが、20~30話を観た(というか流した、ですが)と思います。
 さて、あと番組は何でしょうか。あと番組という概念があるのか知りませんけど。
by 高井 信 (2021-12-17 09:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。