SSブログ

映画『西遊記 女人国の戦い』


 映画『西遊記 女人国の戦い』を観ている途中、猛烈な睡魔に襲われました。つまらなくて眠気を催したとか、そんなのではなく、単純に眠たくなったのです。こんな日、たま~~にあるんですよね。残り30分ちょっとなんですが、無理をして観ることもありません。今夜はここで中断します。
 続きは明朝。

【追記】12月5日
 いきなり猛烈な睡魔に襲われる件、これまでにも何度かブログに書いていたなあと思い出し、「睡魔」をキーワードに過去記事を検索してみました。
 2012年10月31日
 2013年10月14日
 2018年11月10日
 2020年7月19日
 2021年2月27日
 2021年3月4日
 ブログに書いたのは以上の6回と昨夜の1回――計7回ですが、ブログに書かなかった日もけっこうあったと思います。
 ちなみに、昨夜は12時ごろに再就寝。朝8時までぐっすり寝ました。すっきりしています。
コメント(2) 

コメント 2

高井 信

 少し寝たら復活しました。
 最後まで観ます。
by 高井 信 (2021-12-04 22:19) 

高井 信

 終わりました。
『西遊記』というと妖怪退治の冒険譚を想起します。本作も妖怪退治と言えば言えるんですが、それよりも愛の物語――それも悲しい恋の物語です。こういう『西遊記』も楽しいですね。
 GYAO!さん、ありがとう。
by 高井 信 (2021-12-04 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。